· 

障がい者支援と相談

障がい者支援と相談

 

私たちワークステーションりんく、支援センター絆CONNECTに従事する仲間は障がいについて日々考え感じ、

真摯に向き合う事を基本に、人は誰しも平等に社会生活を営み暮らす権利を有し、

仲間と共に明るく楽しく過ごし充実した生活を送る事が出来ます。

その暮らしの中、人はそれぞれに思いや考えがあり、そして悩みや苦悩も抱えてしまう。

人は皆ひとりでは生きていけない、仲間が互いに寄り添いながら力強く生きる。

悩みや苦悩もひとりで抱えず、わたしたち支援員、仲間に相談してみませんか?相談し共に分かち合い、

少しでも解決の糸口を見つけてみませんか!

どんな事でも相談することから始め、相談することで少し気持ちが楽になるはずです。

私たち従事者は常に寄り添い、家族であるように感じ、思い、考え、動く事を基本としています。

あらゆる福祉の充実を図るため今こそ全ての人と人が絆を深め繋がり、行動しましょう。

訪問支援、日中活動支援、就労支援、グループホーム、相談支援、社会資源の充実を計ります。

 

まずはひとりで、家族で悩まず相談する行動から始めてみないですか、

私たちはその悩みを受け止めて寄り添い、未来へ繋げます。